自分と旅する

人生は旅だと思いました。旅行のお得な情報などはありません。私の人生の旅の記録です。

私は悲しくても、いつだって日常は続く

突然の驚く出来事に、友達が心配してドライブに誘ってくれました。

優しいなぁと遠慮せず連れて行ってもらうことに。

 

江ノ島の砂浜でキャッキャしている映像を撮影している人たちをチラ見し、、

あんなことしたこと無いわ。私も。。と話しつつ。。

 

海辺で育つ高校生カップルとかは、砂浜で追いかけっこ的にキャッキャするんだろうか。

未知の世界すぎてわからない。

私もやりたい。。砂浜キャッキャ。

 

話がそれた。。

 

江ノ島で人気のガラスの指輪のガチャガチャをしようと思ったら女の子たちで大人気。

両替をしてもらいにお店に入ると、、、レジの前にガチャガチャの中身が個別でプラス200円の500円で売ってるー!まさかの!

ガラスの指輪

推しの色

ということで、大人はお金で解決。。ガチャガチャしなくていい?と親切な店員さんに聞かれつつも、元気よく大丈夫です!と答えつつ、結局ガチャも引きました。

落ち込んでる私を元気付けるかのように狙った色が出ました。

うれしー!!ありがとうガチャの神様ー!

 

江ノ島でランチをして逗子でデザートを食べて海を見て過ごした1日。

海ってなんでこんなに癒されるのかなぁ。

 

レストラン ラ・マーレ

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14000742/

レストラン ラ・マーレ

海沿いのレストラン

江ノ島や逗子の海沿いをずっと車で走りながら、サーフィンをしている人たちを見ていました。

波は穏やかでした。

私の心は悲しい気持ちでいっぱいだったのですが、それでも日常は続くんだなとサーフィンや砂浜を犬の散歩をしている人を見ていて思いました。

そして私の日常も。

 

事実、悲しいのかもわからないけど。

本当に悲しいのかな。

驚いただけのような気もするし、実はほっとしている方が強い気もします。

 

また海を見にこようと思いました。

次は楽しい気持ちだけで、美味しいランチを食べよう。

 

では、良い旅を。