自分と旅する

人生は旅だと思いました。旅行のお得な情報などはありません。私の人生の旅の記録です。

元旦と春分と新月と

今日は宇宙元旦とVogueがツイートしていましたので、元旦です。

 

そして春分でした。

自然をたたえ、生物をいつくしむ日です。

 

休みだったのでいつもはバスや電車を乗りついで行くところへ、

新しく整備された道路を歩いてみました。

老舗であろう和菓子屋さんや美味しそうなご飯屋さんなど。

違う道を歩くのもまた楽しいですね。

 

梅の花が咲いていました。

今年は梅ジャムをたくさん作ろうと思います。

 

新しい勉強を始めました。

IT系ですが1時間半くらいかけて対面で、分厚い紙の本の教科書で学びます。

 

いやいやいや。

日本、なんでやねんw

 

探せば、全てオンラインで出来るところもあったとは思いますが、

そこを選んだのは私ですからね。

たまに電車で通い、人と会う事も大事ですよね。

ということで、通うことをめーいっぱい楽しんでいこうと思います。

もとい、学ぶことを。

 

通うことが目的になってる。。

ずっと家で仕事をしていたので、通勤やたくさんの人がいる場所に自分がいることの落ち着かない気持ち。

なんたるや。

 

22日は新月だそうなので、元旦だし、目標や夢のリストを見直そうと思います。

 

明日も朝早いし、お弁当のこともあるし、寝ます。

 

おやすみなさい。

良い旅を。