自分と旅する

人生は旅だと思いました。旅行のお得な情報などはありません。私の人生の旅の記録です。

新月 大阪旅とTikTokを見ていい理由

久々に大阪に一泊二日の旅行に。

 

ホテルは初めての場所だったけど、行きたいところの近くに泊まるって大事だなぁと思った。

特に夏は。

一瞬歩くだけですぐ汗をかいてしまうし、帽子と日傘は必須だけど。

首元のひんやりシートや扇風機も本当に必須ですね。

いつからこんなに暑くなったんだろうって毎年思ってる気がする。

人はすぐ忘れる生き物なんだな。

 

今回は暑すぎて無理だったけど次行ったら道頓堀クルーズをしたいなって思った。

落語家さんと行くなにわ探検クルーズもあるみたい。。こっちもいいな。

www.jalan.net

落語家さんが観光案内とかしたらお話上手で本当に楽しそう。

道頓堀や、黒門市場なんばグランド花月などに行きたい人はこちらのホテルもおすすめでした。

www.theb-hotels.com

シンプルな作りのホテルで外でご飯を食べたい人にはベストかと。

お風呂が珍しく普通の日本のお家の深さがあって冬にはいいなぁと思いました。

 



TikTokを見ていると秒で時間が過ぎるから寝る前に少しだけにしてるんだけど、やめられないからこれからは移動の時だけにしようと心に決めたいw

 

一つ、ほぉ〜と感心したことがあったのでTikTokを見ていい理由にするためにブログに残そうと思います。インプットとアウトプットは同時並行してなんぼだからね。

 

英語の勉強方法について、

www.tiktok.com

この中に出てくるターゲット1900買いたくなるね。

で、ここで思い出したのが何年か前に話題になった、

『東大首席が教える超速「7回読み」勉強法』。

これと内容は結局同じだなと。

さらっと読んで、意味わからなくてもとにかく一回読む。

と。。そもそも7回読める人は地道に勉強できる人だよね。

と諦めたら終わりなんだよね!!

 

今日は新月なので願い事を書くと良いらしい。

 

・私は本を7回読めるようになりました。ありがとうございます。

とりあえず1つはこれにしようと思います。

おやすみなさい🌑
良い旅を。