自分と旅する

人生は旅だと思いました。旅行のお得な情報などはありません。私の人生の旅の記録です。

また始めるが大事 人生は合う人に会うだけで良い

なぜか書き始められなかったブログ。

きっと素晴らしい誰かのためになる文章を書く必要があると勝手に思っていたのだろう。

 

ここはあくまで自分の記録、自分の気持ちのためだけの場所だったのに。

 

ということで、15分くらいで書き上げる。

 

宣言的に書くことは、再就職をやめた。

正確には会社員になることをやめようと思う。

元々、前の会社をクビになった時に、雇われたく無いなと思っていたのに、就活してたことがそもそも矛盾していたのだよ。

そりゃどこに面接に行ってもいいなぁと思えないわけです。

そんな人、向こうも良いと思ってくれるわけがないのですよね。

 

今は家で私にできる仕事がないか模索中。

 

そして朝は朝の時間に起きて(案外起きてる)、夜は人並みの時間に寝よう。

それが結局自分の身体をいたわり、私が望む生活に近づいていると思う。

 

今朝久々に外に出たら、もちろん暑いけど気持ちが良いなぁと思えた。

久々ついでに前の会社の方とランチに行く。

 

前は、就職が決まらないと連絡できないとか、色々思っていたけど、

そんな必要はきっとない。

 

『だが情熱はある』というドラマで、「人生は合う人に会うだけで良い」というようなセリフがあって泣いた。

 

会いたくない=どこか合わない人、だってなんで気づかなかったんだろう。

ありがとうドラマ。ありがとう若林くん。

早速若林くんの本も買った。

今までお笑い芸人さんの本を読もうと思ったことは無かったけど、新しいことを始めるのはいつでも楽しい。

 

珍しく朝のブログ。

私も、みなさまも良い1日を。

 

良い旅を。