自分と旅する

人生は旅だと思いました。旅行のお得な情報などはありません。私の人生の旅の記録です。

人生は旅。一歩一歩進むことでたどり着く場所

www.youtube.com

やっとこ動画を公開しました。

時間指定していたのにも関わらず、上がらないなぁ、、と見ていたら、

7月27日設定にしてたw

 

相変わらずやな。。

 

この動画は約8分ほどの日本の風景とブログです。

[CC]ボタンを押して字幕に設定してもらえると以下の

ブログが画面に合わせて出てきますわ。

 

私の心模様と同じ曇り空。

リストラされた2022年11月。

心配した友人や家族が海を見にドライブに連れ出してくれました。

 

仕事をしなくなって9ヶ月。

文字にするとすごい長くて驚いています。

 

正確には、12月末で仕事が強制的に終わりました。

 

9ヶ月経って思うのは時間はあっという間。

時間ってこんなに進むの早いのか?っていう驚きです。

 

何かをしてもしていなくても時間は勝手に進みますね。

 

人生のバケーション中の私が最近になってようやく気づいたことが1つだけあります。

それは、行きたいところには行ける。

例えば、駅前のスーパーに行きたかったら、一歩一歩歩いて行けば辿り着けます。

そんなこと当たり前だと思いますよね。

私もだから何?と前は思っていたと思うのです。

ですが、スーパーマーケットに行くのと、自分がなりたい姿になるのとの違いは何もないということに気づいたのです。

私が知らなかっただけかもです。

 

では、私が具体的になりたいものは?と聞かれたら、

『自分の好きな時に、好きなところに行ける人』になりたい。

この答えに辿り着くのに9ヶ月かかったと思います。

 

そうなるための一歩の種類が足で歩いて行くではなく、自由に働ける力をつける。

に、なるかと思います。

それは勉強が必要で、試験や資格が必要かも知れません。

足で一歩を進むのではなく、机で本を読んで勉強するなどの違いはあれど、進むにことに違いは無いのです。

 

9ヶ月の間、今までの仕事がなく身動きが取れず、自分のしたいことがわかりませんでした。

以前と同じ会社員になるための就活をしたり、学校で勉強したりもしました。

が、どれも心を動かすものはありませんでした。

 

ようやく気づいた自分のなりたい姿に、今はゆっくりでも、

進んでいこうと思いました。

のんびりですが、YouTubeやインスタに好きなものを乗せていこうと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

この動画のテキストについてはブログにも同じものを載せていこうと思います。

✈️✈️✈️

 

とこんな感じで、ブログとカメラロールに入ってる動画を組み合わせたものです。

それにしてもめちゃテキストをつけるのが大変でしたw

きっともっと上手いやり方があるはずなのよね。

楽しんで作っていこうと思います。

 

それではみなさん、良い旅を✈️