自分と旅する

人生は旅だと思いました。旅行のお得な情報などはありません。私の人生の旅の記録です。

続けることが目的ではなく また始めることが大事

言い訳タイトルから始まるけど。

明けましておめでとうございます。

 

ずっとあっという間に時間って過ぎるなぁという新年早々の感想です。

 

時間は大切に使わないとですね。

 

冬至を過ぎたからなのか、霧が晴れたわけじゃないけど今はそれほど苦しい気持ちはないので、、と書きながら苦しかったのかーって思っています。

 

2月から始めたいことがあるので1月は準備のために断捨離しています。

 

断捨離も全然できずに困っていたけど、試行錯誤していたら、全てのものを売り払って、再度買い戻すのはどれですか?って考えたら捨てられるという動画を見ました。

 

再度自分のお金で買い戻すものを考えたらどんどんどんどん捨てられました。

 

案外買い戻さないのね、、大事な物じゃなかったのかーという感想です。

 

 

朝に毎日インスタライブの配信してた方の動画を見るのが仕事まえのルーティーンだったのですが、最近配信してないので残念だなぁまたしてくれないかなぁと思っていたところ。

違う!!私が朝から勉強すればいいだけのことか。とハッとした。

誰かがやってくれるのを待つのではなく、自分がどう動くかが大事なんだな。

 

そして夜は早く寝ようと思います。

 

おやすみなさい。

良い旅を。